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作って身につく C言語入門 ~ゲームを作りながら、プログラミングのキホンをマスターする~

久保秋 真

求められるスキルの変化が激しいいまだからこそ、学ぶべきプログラミングの基礎知識がぎゅっと詰まったC言語で、プログラミングの足場をしっかりと固めましょう。

定価
2,508円(本体価格 2,280円)
  • 発売日
    2018年5月18日
  • 判型/ページ数
    A5正寸/370ページ(2色)
  • ISBN
    978-4-8026-1158-9
  • 備考
    -

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C言語で、プログラミングを最短距離でしっかりと習得!

プログラミングには「なんで?」と思うおまじないのような書き方やルールがたくさんあります。これらの理解を放置したままプログラミングを続けると、2年後、3年後に、プログラマーとしての成長に大きな開きが出てきます。
PythonやRuby、PHPなど、人気の高いプログラミング言語の背後に隠れているように見えるC言語。実は、学校など教育の現場からシステム開発の裏方までで活躍する、現役のプログラミング言語です。
求められるスキルの変化が激しいいまだからこそ、学ぶべきプログラミングの基礎知識がぎゅっと詰まったC言語で、プログラミングの足場をしっかりと固めましょう。
この本では、ベテランのプログラミング講師が、手取り足取りお教えします。安心して学んでください。

著者さん久保秋真さんによる書籍のサポートサイト
http://cbook.vacco.net/

久保秋真さんのプロフィール
http://cbook.vacco.net/tabid/61/Default.aspx

第1部 開発環境に慣れよう

第1章 プログラムが動くまで
第2章 開発環境に慣れる
第3章 作るアプリケーションを決めよう

第2部 プログラムの開発を体験しよう

第4章 新しいプログラムを作って動かす
第5章 文字列の表示から始めよう
第6章 入力した文字を判定する処理を作る
第7章 同じ処理を繰り返す
第8章 役割のわかる関数に分割する
第9章 「新しい問題を自動で作成する」を作る
第10章 「問題を出すとき玉を1色につき1個しか使えない」を作る
第11章 「プログラムはプレーヤーの予想入力を確認する」を作る
第12章 「ギブアップの場合はプログラムの勝ちとする」を作る
第13章 「問題と予想を比較して、当たり具合を確認する」を作る

第3部 プログラムの動作を充実させよう

第14章 色当てゲームをバージョンアップしよう
第15章 「ゲームの経過を見やすくする」を作る
第16章 「ゲームを繰り返し実行する」を作る
第17章 ゲームのスコアをつける
第18章 プログラムのファイルを分割する
第19章 ゲームのスコアを継続して使う

第4部 まとめ

第20章 その他の文法やライブラリ関数について
第21章 おわりに

付録 サンプルコード

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